岐阜県栄養士会の管理栄養士・栄養士に相談しましょう

TOP >  入会のご案内

入会のご案内

栄養士として仕事をしていくには、最新の情報、良き指導者、相談できる仲間が必要です。「栄養士会」に入会してプロの仲間入りをしましょう。
右図は日本栄養士会と岐阜県栄養士会の連携図
日本栄養士会のホームページを見る

入会手続き

STEP① 岐阜県栄養士会への入会のお申し込みをする

日本栄養士会のサイトより、必要項目を入力していただくか、PDFファイルより申込用紙を印刷し必要事項を記入しFAXまたは郵送してください。

※但し、本会に入会できる方は、住所または勤務先が岐阜県の方に限ります。

 

※WEBから入会できない方は、下より入会申し込み用紙をダウンロードして郵送してください。

入会申し込み用紙をダウンロード
 

STEP② 会費15,000円を納入する

会費は、入会申込後、銀行振込または、郵便振替にて1週間以内に下記へお振込ください。
※日本栄養士会と岐阜県栄養士会の同時入会となります。

入会金(入会年のみ)1,000円
日本栄養士会会費 6,500円
岐阜県栄養士会会費7,500円
納入方法
1.銀行振込
十六銀行 今沢町支店
口座番号:(普通)323602
口座名:公益社団法人岐阜県栄養士会
2.郵便振替
口座番号:00890-6-39201
公益社団法人 岐阜県栄養士会
 

※お振込時、お名前とご連絡先がわかるように入力してください。

 

その他、ご質問などありましたら、事務局へご連絡ください。
岐阜県栄養士会事務局 tel.058-278-5230

その他の手続き

勤務先、住所、姓に変更があった場合

勤務先、住所、姓が変わった場合は、変更届をダウンロードし、必要事項を記入し速やかに栄養士会事務局へ提出してください。

退会する場合

退会する場合は退会届をダウンロードし、必要事項を記入し栄養士会事務局へ提出してください。なお、会員証につきましては、返納と定められておりますので、岐阜県栄養士会事務局まで返却下さい。

各種書類

入会届 登録変更届(県内) 異動届(県外) 退会届